« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の13件の記事

1231:幸せな春ピンク

Lu_231

やっぱり手を出してしまいましたbleahsweat01
リカのお洋服セットです。
 
コート、シャツ、スカート、バッグ、シューズのセットです。
こちらのセットもcherryblossom春っぽくて可愛いheart04
 
特にコートのピンク色がgoodです。
ピンク色をcameraしているとテンション上がって幸せな気持ちになります…confidentheart04
 
シャツやスカート、ブーツも使い勝手が良さそうでgoodです。
スカートは以前にジェニーので、同じ生地の同じ形のものを持ってますけどねcoldsweats01
メーカーが同じだから仕方ない。
 
 
Lu_232  
Lu_233  
Lu_234  
Lu_235  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1230:安っぽカワイイ

Jdp_387

ワンピが新規服。
いつもの激安中華製です。
 
なんとキッチュな安っぽカワイイ服だ…lovely
胸元プリントのアホっぽいのがたまらんです。こういうの好き〜heart04
 
適当に入ってる福袋状態で売られてたんでギャンブルだったんですが、これが入ってただけで私的には勝ちshineですhappy02
 
まあ縫製は値段相応の言わずもがなですがsweat02
でもそれさえも安っぽ可愛さを演出してると思うんでオッケーgoodです!
洗濯が怖いけどねsweat01
 
 
Jdp_3881  
Jdp_388  
Jdp_3891  
Jdp_389  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1229:少年少女限定

Lu_223

ハーフパンツが新規作成服です。
 
今度はちゃんと4枚ハギの前後別々のパターンで作ってみました。
今まで1枚パターンの2枚ハギの簡易パンツばっかりだったからsweat01
 
ハーフパンツはボーイッシュなアイテムだけれど、柄が可愛いカンジだと女子っぽく見えるかなと。
そういうの好きなんですbleahsweat01
 
けど子供じゃ無いと着られない服だわ…。
ハーフパンツから伸びる足が棒のように細くないと無理だわね…。
 
 
Lu_2241  
Lu_224  
Lu_225  
Lu_226  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1228:贅沢専用

Pu_143

スカートが新規作成服です。
 
このコの服は兼用が難しく、私のドールたちの中ではオビツ11ボディのと、少し兼用出来るかな?くらい。でも背の高さ(足の長さ)が違う。
だからこのくらい長めのスカートだと、完全にこの子だけの服になってしまいます。
 
それでもたまにはと思って。贅沢だな!
 
ソックスも新規です。
地味にソックスだけは専用のものを揃えています。これはもっと贅沢だ。
でもよく伸びるし薄手でズレにくいし便利!
品切れしないで定番で揃えて欲しいなあ。
 
 
Pu_1441  
Pu_144  
Pu_145  
Pu_146  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1227:アイロンで

Imgp2345

ワンピースが新規作成服です。
 
フロッキーのアイロンプリントを試してみました。
ワゴン処分品だった&手頃なサイズ感だったので、かなり前に揃えてたものです。
 
まだまだ残ってるんだけど、使いきれるかなー。無理そうだな…despair
これだけで映える服になるから、便利といえば便利かもしれません。
 
黒のケミカルレースも初。
コレ縫いにくいsweat02
 
 
Imgp23461
Imgp2346
Imgp23471
Imgp2347

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1226:プレイバック〜Part8

Playback8_01

8.Public Phone:8181…(バイバイ)
すごい作り込み。クオリティー高いなあ。
はえーと感心して眺めてしまいました。
最近電話に力入れてるパッケージ多くない?
1/6ドールには微妙に小さめなのが本当に残念です。
 
ポケベルは…まあどうせ使わないだろうからいいか。これはサイズ感もいいのになあ。
このcameraをしている間中「ポケベルが〜鳴らなくて〜♪」が脳内エンドレス再生してましたcoldsweats01
 
これは缶ジュースが懐かしい。コーラ社のパロですよねcatface好きだったなあ。
ちょっと前に復刻したみたいだけど、見かけぬままだ。残念。
 
 
Playback8_02  
Playback8_03  
Playback8_04  
Playback8_05  
Playback8_06  
以上にて全パッケージのご紹介は終了となります。
シチュエーションに似合う着替えを考えるのが一番楽しかったです。
小物もそうですが、段々と「あ、これがある」というのが増えてきたからか、絵面を作るのに苦労しなくなってきました。ようやっとか!って感じ。
お付き合い下さいまして有難うございました。
 

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1225:プレイバック〜Part7

Playback7_01

7.Fast Food:レンタルビデオ観る?
今でも現役のものがsweat02食べ物って実はそんなに変わってないのかしら?
現役で使えるものなので嬉しいです。
うまくcamera出来ていませんがweepカップ麺の汁感がリアルでgoodです。
 
テレビは以前に揃えたものです。ブラウン菅テレビがあって良かった。
 
踊る花。何故流行したんだろか?
グラサンかけてなかったっけ?持ってなかったから知らない。
実際はテレビの上になんかあったらウザくて仕方ないと思う。
 
 
Playback7_02  
Playback7_03  
Playback7_04  
Playback7_05  
Playback7_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1224:プレイバック〜Part6

Playback6_01

6.Aquarium:上に部屋とってあるんだ…
トレンディドラマごっこですね。
ホテルのバーラウンジにて、蛍光色に輝く熱帯魚が泳ぐ水槽。華やかなカクテル。
 
宣伝が印刷された安っぽいライターが笑える。そういや禁煙化の流れで絶滅しましたね。
 
アクリル棒のルームキー(透明のと茶色が多かった)も都市では絶滅したなあ。
田舎のホテルでたまに遭遇するとちょっと懐かし嬉しい。
 
しかしこの手作りカウンター、また使うと思わなかったですsweat01
 
 
Playback6_02  
Playback6_03  
Playback6_04  
Playback6_05  
Playback6_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1223:プレイバック〜Part5

Playback5_01

5.Personal Computer:17時から予定があるんです
なんと懐かしきパソコン&フロッピー。
でもこのパッケージは80年代ということですが、これは90年代では?
まだ80年代の会社ではPCは一般的なモノではなかった筈。
そう考えると時代の進歩ってすげえ早い。
 
しかも。栄養ドリンクはまだしも、コーヒーを飲む(機械前では飲食は厳禁だった)とか、会社の席で化粧直しをするとか。ナイよね〜。
 
でもOLグッズが嬉しかったです。
パソコンは今後使えそうもないけどsweat01
 
 
Playback5_02  
Playback5_03  
Playback5_04  
Playback5_05  
Playback5_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1222:プレイバック〜Part4

Playback4_01

4.Bar:部長の横顔見てもいいですか?
不倫シチュ…coldsweats02
健全なドールちゃんに似つかわしくないわー。でも自分じゃ絶対に作らない絵面だろうから面白かったですcoldsweats01
 
ちょい小さめだけれど、すごく細かいし氷の質感もgoodなんですが、これは今後使うことはあるんだろうか?
バッグは相変わらずgoodです。
 
お酒のボトルのネーミングも相変わらず捻ってて面白い。
ポッキーの質感は残念かなあ。コレ実際は水っぽくなって美味しくないのよね…。
 
 
Playback4_02  
Playback4_03  
Playback4_04  
Playback4_05  
Playback4_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1221:プレイバック〜Part3

Playback3_01

3.Cafe':待ちぼうけの午後
カップに口紅がついてる…細かい。
そしてナプキンに文字。なんとまあ。
 
実際は油分が染みちゃって上手く書けないと思うんだけど、どうなのかなあ?
昔の口紅ならこんなキレイに書けたのかしら?
 
口紅付きなので、年齢層高め設定のコーデにしてみました。
でも元が中学生の子なので、流石に無理矢理過ぎましたかねcoldsweats01
 
喫茶店にあった占いガチャ。
実はやったことない&興味がなかったんで、どうなっているかイマイチ知らない。
 
 
Playback3_02  
Playback3_03  
Playback3_04  
Playback3_05  
Playback3_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1220:プレイバック〜Part2

Playback2_01

2.Audio:午前1時のハガキ職人
このラジカセを見て、このパッケージをgetするのを決めました。
 
私が持ってたのとほとんど同じ!色まで!
お年玉はたいて自力で買いました。
そしてこのラジカセで深夜ラジオを聴いてましたbleah
 
ちゃんとカセット部が開いてテープが入れられるのに感動です。
 
お洋服を80年代にするのは無理ですが、でもそれ風を意識してコーデしました。
赤本(懐かしい!今はあるのかな?)広げているのに中学生になってしまったけどsweat01
 
 
Playback2_02  
Playback2_03  
Playback2_04  
Playback2_05  
Playback2_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1219:プレイバック〜Part1

またもや予約をしてしまっていました。
この年代を狙うとは…ズルイ!まんまと手を出してしまったじゃないか。
ではまた全種類を8回に分けて長々とご紹介させてください。

 

Playback1_01

1.Date:週末フリーウェイに乗って
このシリーズは全体的に1/6ドールにはちょっと小さいかも?くらいなサイズ感でした。
けれどそれでも欲しかった小物がザクザクで嬉しかったです。
 
これはカメラが良かった。フィルムがちゃんと入れられますsmileレンズ部分の質感もgood
缶ジュースも欲しかった。
 
サングラスはちょっと小さかったですが、レンズ部分がgood
無理矢理気味でも使いたかったので、頭の小さいこのコをモデルにしましたよ。
 
 
Playback1_02  
Playback1_03  
Playback1_04  
Playback1_05  
Playback1_06  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »