カテゴリー「 *Castle Licca」の26件の記事

キャッスルリカ

1240:家具リペ再び3

Imgp2355

この期にまとめてやってしまおうとcoldsweats01サイドテーブルと椅子を。
 
これは元は激安のドレッサーです。
ドレッサーばかりあっても仕方ないので、使い勝手を考えて鏡部分を撤去。
スチレンボードで天板を新たに作って差し替えてます。
どうせ塗るから多少の質感違いもわからん筈と。どうでしょう?
 
今回は汚しペイントをやってません。面倒でsweat01
要らんかな?と思ってたけど、こうやってcameraしてみると、やっぱり必要かもなあと思い直しています。追加するか〜。
 
 
Imgp23561  
Imgp2356  
Imgp2357  
Imgp2358  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1165:背景の布4枚目

Imgp2284

4枚目の背景布が新規。
着々と増えてますcoldsweats01
 
今回はベーシックなレンガ背景をチョイス。
クールなイメージで撮りたい時に便利かなと。
コンデジの場合、暗い色の背景はsunが大量に必要なので扱いにくいですけどね。
 
床部分がブルーなので、照り返しで肌がキレイに写る気がする。
 
背景布を選ぶ時に、私はこの床部分を重要視して選んでます。
アップ以外は意外と写ってるんだこれが。
 
 
Imgp22851  
Imgp2285  
Imgp22861  
Imgp2286  
そういやまたどーでもいいかもだけど、トップスも新規作成服でした。
最初に練習で大量に作ってたんでーす。
 

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1128:トラッドなワンピ

Imgp22291

ワンピが新規服です。
お城のものです。相も変わらずシンプルなのに可愛いheart04
 
誰に着せても可愛いだろうけど、たまにはご本人直々に着ていただこうと。
少しトラッドなカジュアル服が似合うなーheart04
 
けど、最近お城服でダブルのボタン付きの服ばかり選んでいるような着がするcoldsweats01
 
思わず無難に黒ニーソックスを合わせてしまいましたが、ネイビーのソックスの方が良かったかなー。
ネイビーソックスって定番なのに、どうしても避けてしまうんですよねえ。なんでだろ?
 
 
Imgp2229  
Imgp2228  
Imgp22301  
Imgp2230  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1030:手頃な柵

Imgp2084

背景に使っている柵?のようなものを入手してしまいました。
  
相変わらず背景小物で大きめのものは使い勝手がわからないです…weep
絵面が一つしか作れないよう…weep
 
元々どのような使い方をするものなのかさえも、わからないんですが。
自分で買っといてですけど、なにこれ?coldsweats01
  
棒切れを針金で繋げているだけなので、作ろうと思えば作れるものなのかも。
ですが昨今は手頃な棒切れって探すのが大変そうだ。やっぱ買った方が早いcoldsweats01
 
 
Imgp2083  
Imgp20841  
Imgp20851  
Imgp2085  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その968:丁寧なトップス

Imgp20061

トップスが新規です。
 
作家様の服です。
シルエットと縫製が丁寧なのに感動してしまったので。
 
丁寧な縫製はそれだけで立派な作品ですよ。凝ったデザインとかで選ぶ人間ばかりじゃないのです。
 
またこのコに似合いそうな色合いだった。
自分が想像してた通りに着せられると、それだけで満足度が高いcatfacedashです。
 
というより、それだけのためにこの趣味を続けているといっても過言ではない。
 

Imgp2005  
Imgp2006  
Imgp20071  
Imgp2007  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その952:50'cafe

Cafe_24

fastfood4.ダブルホットサンドrestaurant
 
ホットサンド美味しいですよね〜。
なんだかんだとカフェで一番注文してしまうメニューかもしれない。
 
お皿じゃなくてバスケットに入ってたらもっと良かったのにー。
 
これはケチャップとかマヨネーズの瓶とかいかにも外国製のデザインがgoodです。
 
ドリンクもgood
このシリーズで一番嬉しいのはドリンクが大量にget出来たことかな。
使いやすいので割と頻繁に使う小物なので。
 
 
Cafe_19  
Cafe_21  
Cafe_22  
Cafe_23  
Cafe_20

大好物の赤ギンガムで。
このワンピは27cmボディ用のだけど、割と細めの縫製だったので着せてしまいましたbleah
上からエプロン付けちゃうし。
 
そのエプロンは…古いですねこれ。
私がドール趣味を始めてまもなく速攻で手を出してしまったものです。
 
当時からエプロン萌えだったとcoldsweats01
萌えは多少変化してるけど、赤ギンガムとエプロンはずっと萌えなものです。
 
お盆は木製っぽいからいいかと思ったけど、こうして見るとやっぱり和風過ぎた…sweat02
洋風のシンプルなお盆が欲しい。
 
 
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その941:真っ赤な苦労

Imgp19761

真っ赤なVネックセーター(と公式では表記してるけどトレーナー素材です)が新規。
 
本当はこれもかなり前にgetしてたんです。
でもなぜかcameraがうまくいかなくて、何度もモデルドールちゃんもコーデも変えてcameraしてました。
今回ようやくお披露目できて一安心です。
 
今頃の季節じゃもう手遅れ感があるコーデですがご了承ください。もうやだsweat01
 
何度も着替えさせてたので、私の中ではかなりヘビロテになってる服です。
実際はこれで最後のお披露目になってしまう気もしないでもないcoldsweats01
 
 
Imgp1976  
Imgp1975  
Imgp19771  
Imgp1977  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その898:家具を〜Part5

Imgp19121

こちらも本に掲載されていた棚です。
 
これはそのまま作りました。
アレンジ出来る程解ってないからsweat01
本を見ながら組み立てて、ああこれはこういう事なんだなーと理解した。
 
出来上がって思ったけれど、割と棚が大きいんだなと。
 
その棚に収める小物を選ぶセンスが欲しいと毎度毎度思う。
家具で一番肝心な所だと思うがsweat02
 
引き出しもちゃんと開けられます。
けれど開けてないので意味がない…
 
 
Imgp1911  
Imgp1912  
Imgp19131  
Imgp1913_2  
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その839:BOX

Imgp18471

うーん、とうとう禁断の場所に手を出してしまいました。
背景のBOXを作ってしまいましたcoldsweats01
 
木材を切って(「ホビーのこ」を買ってしもうたcoldsweats01)木工用ボンドで張合わせるだけ。
拍子抜けする程に簡単でした。
 
色塗りも「ステイン」というニスとは違うものが昨今はあるのね!ふんふん、水性もあって臭いもしないと…どれ買ってみるかな。
あっという前に増えたsweat01怖いsweat01
 
このBOXも3色で塗り分けてみました。
ウォールナットとグレーとアンティーク加工の3つです。解ります?
 
 
Imgp1845  
Imgp18461  
Imgp1846  
Imgp1847  
色塗りがもの凄く楽しかった。これはまさに禁断だ…絶対に増えるわあ。
 
 
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その799:椅子その5

Imgp1781

椅子。これも同時に使う事は無いだろうと片方を黒金で塗ってみました。
 
…画像になって解ったけれど、少し金の分量が多いかなー?
撮影してみないと解らないものですね。
 
椅子祭りはこれで終了です。
この数をペイントするのにかかった日数は1ヶ月ちょっとsweat02
 
塗っては乾燥しての繰り返しの日々でした。
部屋がもの凄い事になってたよ…bearing
終わって良かった。終わらないかと思ったsweat01
 
ご紹介すると一瞬なのになあ。
 
 
Imgp1779  
Imgp17801  
Imgp1780  
Imgp17811  
私の部屋の惨状や苦労を微塵も感じさせずに微笑むドールちゃん。
流石です!
 
 
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)