カテゴリー「*Myrte」の28件の記事

オビツ23-03ヘッド

1226:プレイバック〜Part8

Playback8_01

8.Public Phone:8181…(バイバイ)
すごい作り込み。クオリティー高いなあ。
はえーと感心して眺めてしまいました。
最近電話に力入れてるパッケージ多くない?
1/6ドールには微妙に小さめなのが本当に残念です。
 
ポケベルは…まあどうせ使わないだろうからいいか。これはサイズ感もいいのになあ。
このcameraをしている間中「ポケベルが〜鳴らなくて〜♪」が脳内エンドレス再生してましたcoldsweats01
 
これは缶ジュースが懐かしい。コーラ社のパロですよねcatface好きだったなあ。
ちょっと前に復刻したみたいだけど、見かけぬままだ。残念。
 
 
Playback8_02  
Playback8_03  
Playback8_04  
Playback8_05  
Playback8_06  
以上にて全パッケージのご紹介は終了となります。
シチュエーションに似合う着替えを考えるのが一番楽しかったです。
小物もそうですが、段々と「あ、これがある」というのが増えてきたからか、絵面を作るのに苦労しなくなってきました。ようやっとか!って感じ。
お付き合い下さいまして有難うございました。
 

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1211:ドールよりも

Imgp2323

背景と木のオブジェが新規。
雑貨屋さんに入ってしまい、ドールの撮影小物を物色する病は治る気配がありませんgawk
ドールちゃんそのものより熱心じゃないかとさえ思う。
 
この子が登場した時には必ず使うと決めた服飾小物は今回はサングラスです。
何かのお洋服に付属してた…はず。記憶がsweat02
 
ちょっと使いにくいデザインのものだったので(真っ黒だし)ずっと出番がなかったもの。
なのでこれも新規登場です。
けどちょっと無理矢理使いだったかも。
 
 
Imgp23241  
Imgp2324  
Imgp23251  
Imgp2325  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1203:忘れないように

Imgp23271

ソフビパンプスが新規。
 
お城製品で色違い2足目になります。
このシューズは細身なので、履けるドールちゃんが限られちゃうんだけれど、シルエットが綺麗でお気に入りです。
 
でも、また選んでしまったロイヤルブルー。
実際に見てしまうと、色が綺麗で目立つから選んでしまうのよねー。
 
この子を登場させる時はバッグと服飾小物を必ず使うってのを自分ルールで決めました。
面倒なので、つい忘れちゃうからですcoldsweats01
 
今回の服飾小物はベレー帽。
何年ぶりに使ったんだろかー。
 
 
Imgp2326  
Imgp2327  
Imgp23281  
Imgp2328  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1105:細足と太足

Imgp2189

新規はソックスです。
それとバッグ。
 
細足用のソックスだったので、この子でのご紹介となりました。
 
ソックスは太足用と細足用と小さい子用のとで3つに分けて買い物と収納をしてます。
タイツは背の高さで分けてます。
伸びのいい生地のだと共用出来たりするけど、一部だなあ。
 
靴やバッグもですけど、ソックスも細いアイテムなので収納には気を使ってます。
お洋服とかはいい加減なんですけどねsweat01
 
 
Imgp21901  
Imgp2190  
Imgp21911  
Imgp2191  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1088:結果良し

Imgp2165

新規はベレー帽です。
これもかなり前にgetしてたのに、お披露目が遅くなったものですdespairsweat02
 
こんなのばっかりなんですよねえdash
まあ時間はかかってますが、ちゃんとお披露目は出来ているので結果良しとしといて下さい。
 
このワンピも2回目。
前回は秋の登場でしたが、今度は春なので、ショートソックスと合わせてみました。
 
その際、腰に付いてた飾りリボンを撤去しちゃいましたbleah
尚更スッキリデザインになりましたが、こちらもより好みなので結果良しですcatface
 
 
Imgp2164  
Imgp21651  
Imgp21661  
Imgp2166  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1017:思い出しバッグ

Imgp2075

新規はバッグ。
またもや何時買ったものなのか思い出せないsweat01えーーと、3年は経ってるような…?
 
似たようなデザインのものも既に持ってるし、生地が季節感があるものだったしで、気づいたら出番がこんなに遅れました…sweat02
 
このドールちゃんの出番を増やしたい!何かないか?あ、バッグをご紹介する子にしよう!そうだ、このバッグ使ってなかったじゃん!
で、ようやっとバッグの存在を思い出したワケですcoldsweats01
 
こんなのがまだ部屋にいくつ埋もれてるんだろか〜。
 
 
Imgp2074  
Imgp20751  
Imgp20761  
Imgp2076  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その988:眠ってたもの

Imgp2032

シューズとバッグを使ってみたくて作ったコーデです。
 
バッグは何年かぶりに使ってみたもの。
シューズは何年も眠ってたもの。
もうなんで手元にあるのかが思い出せないsweat02
何かのお洋服に付属してたと思うんだけど、なんの服だか誰の服だか???
 
ドール歴が長くなってくると、こんなことが出てくるのかー。とcoldsweats01
 
まあこうして無事に使えたんで、ヨシ!
何年眠ってても使おうと思えばいつかは使える様になる…はずsweat01
 

Imgp20331  
Imgp2033  
Imgp20341  
Imgp2034  

いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その945:お久しぶりすぎた

Imgp19831

新しい子も増えたけれど、昔の子も忘れてはいませんよ。ということで。
 
いやちょっと忘れてたかな…?
なにせ1年半ぶりの登場になってしまいましたのでbearingsweat01
 
久々の登場なのでリップkissmarkを塗り直してみました。どうでしょう?
 
バッグが新規です。
このバッグもかなり前に揃えてたんですが、登場が遅くなってしまいました。
 
うーん、この子どうしたら出番増えるだろう?
 
 
Imgp1981 
Imgp19821  
Imgp1982  
Imgp1983  
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その715:フローラルボヘミアン

Imgp1661

久しぶりにリカのセット服を買いました。
でも2008年発売のものですがね…coldsweats01
 
「フローラルボヘミアン」というネーミングです。ええ花柄に惹かれたんですともさ!
 
マフラーとシューズとタイツ付き。
お洋服セットでタイツが付属するのも珍しい。ええタイツに惹かれたんですともさ!
 
フルセットでちゃんと着せたかったので、久しぶりのこのコにご登場願いました。
 
うーん、可愛いheart04
やっぱ私はリカ服の、この微妙にオモチャ感が残るデザインが“ドール”って感じがして好きだなーdelicious
 
 
Imgp1659  
Imgp16601  
Imgp1660  
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その572:花柄チュニック?

Imgp1408

このワンピ、チュニックとして着せると書いててすっかり忘れていましたsweat01
 
ようやく着せる事が出来ました。
スキニーでイマドキっぽくしたつもり〜。
 
売られているのを発見した嬉しさで、ついつい色違いで揃えてしまったbag
黒のつや無は冬にしか使えないっぽいケドgawk
 
それよりこの肩ベルトの長さなら、本来手持ちじゃなくて肩掛けで使うハズ。
でもジャケットの厚みで無理でしたsweat02
 
これリアルでもあるなぁ。
ダウンコートとか着てると…ねcoldsweats01
 
 
Imgp14081  
Imgp1407  
Imgp1409  
いつも拍手をありがとうございます。
よろしければ、ポチってやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)